お知らせ

10月の外来とオミクロン対応ワクチンについて

外来について

新型コロナ感染症第7波による感染者の爆発的増加に伴い、9月5日(月)より『コロナ感染症専用外来』を開設しておりましたが、感染者数の減少に伴い通常診療下でも対応可能となりましたため、

10月17日(月)より『コロナ感染症専用外来』を中止し、通常診療へ戻すことといたしました。

※通常診療となりましても、発熱など新型コロナに対する診療は行いますので、診療をご希望の方はまずは病院へ電話連絡をよろしくお願いいたします。

※新型コロナ感染者が増加してきたらコロナ専用外来を再開します。
その際には再度ご案内いたします。

\ 来院前は必ずご確認ください! /

オミクロン対応ワクチンについて

新型コロナ感染症の第7波も落ち着いてきております。
ワクチンもオミクロン対応ワクチンが出てきており、効果が期待されるところです。

さて、このオミクロン対応ワクチンの接種についてですが

10月11日(火)の接種分より、12歳以上の3回目以降の接種はすべてオミクロン対応ワクチンとなります。

3回目以降の接種券が届いた方は接種できますのでご予約をお願いいたします。

また、4回目が終了された方も接種より5ヶ月以上(短縮される可能性あり)経過すれば接種券が届きますので、接種希望の場合は予約をお願いいたします。
1回目、2回目接種の方は従来のワクチン(当院ではファイザー)での接種となります。

-お知らせ

© 2024 医療法人社団平世会|村上医院|